「2018年5月14日」の記事一覧

ローク

ロークちゃんは、両親がヨークシャテリアとミニチュアピンシャーの混血。 なかなかのハンサムざんしょ。

おなかマッサージ

換毛が続いてますね。 どんなに頻繁にブラッシングしても、次から次へとエンドレスに脱けますね。 それでもハゲないから羨ましい限りです。 そんな私情は置いておいて・・・ 換毛期ですから、ウサギは毛繕いに伴いある程度抜毛を飲み・・・

元気だね、の基準

ウサギは被食者として弱みを見せようとしない動物なので、病状把握が難しい。 イヌなら尻尾ふってくれれば、外見だけで元気な方だと判断できるが、ウサギはそんなこともしないし、辛くても隠して気丈に振舞うから分かりづらい。 一概に・・・

徒然

昨今の迂闊な発言は糾弾される世間と異なり、院内はとても言葉に寛容な環境だと思う。 もちろん、なんでもズケズケとまではいかぬが、気楽に言うし言われる。 攻撃と受け身が信頼の上に成り立っているプロレスのようなものだ。 そんな・・・

このページの先頭へ