「2018年3月1日」の記事一覧

診察室のカレンダー

診察室のカレンダー。 当院の患者さん掲載率が、恐ろしいほどに高い。 「せんせー、うちの子○月○日ですー」 と診察時に教えてくれる。 面白いから赤マルつけることにした。

ウサギは記憶力が抜群に良い

来院する患者さんは総じて記憶力が抜群に良い。 動物病院で経験することは、彼らにとっては嫌な思い出、悪夢だったりするだろうから(だって検査や治療は怖いし、痛いだろうから)、トラウマとは言わないまでも強烈に記憶に焼き付いてい・・・

ちょろっと軟便が気になるときは

愛兎が ずっと続くわけではないけど、断続的に軟便を出す。 元気食欲はあるし、動き回るし、結膜の血色も良い。 体重は理想値をキープしている。 であれば いきなり動物病院で治療するより、まずは愛兎が口にするものを全て確認して・・・

MY CODE追加テスト

昨年、「MY CODE DISCOVERY」に自分の唾液検体送付して、自己の遺伝子解析によって祖先の型を知ることができた。 続けて面白そうな項目が追加解析できるようになったので、以下の3つを頼んでみることにした。 ・ワー・・・

このページの先頭へ