「2018年1月25日」の記事一覧

ビニー/信じる男

5作目 交通事故による瀕死の重傷から世界チャンピオン復帰を目指したアメリカのプロボクサー、ビニー・パジェンサの実話をもとにした作品。 マーティン・スコセッシが製作総指揮で、「レイジング・ブル」以来手がけるボクシング実話も・・・

怪物はささやく

4作目 2016年スペインとアメリカ合作のダーク・ファンタジー作。 少年期に経験しなければならなかった母親との別れを、少年自ら作り出した怪物との関わりによって、どのように受け入れ、その悲しみを乗り越えたかを描いた作品。 ・・・

凍ってます

思ったより雪の量は多くなかったですが、最低気温がマイナス4℃を記録し、朝の当院前歩道は完全に凍っておりました。 毎朝の日課にしております地元の神社に参拝する道すがら、2度ほどコケました。 車道を走る自動車の速度も、極端に・・・

青年市長は“司法の闇”と闘った

2014年当時、全国最年少だった藤井浩人岐阜県美濃加茂市長が収賄容疑で逮捕された事件で、市長の弁護人を務めた郷原信郎による著作。 市長のビジュアルから感じらる清廉潔白な印象から、この人、やってないんじゃないの? という個・・・

このページの先頭へ