「2017年11月1日」の記事一覧

やっぱり大仁田

昨日、7度目の引退試合を行った大仁田厚が、一夜明け会見を行った。 今回ばかりは正真正銘、7度目の正直、絶対の絶対に引退宣言だ。 しかし・・・ 12月に行われる予定の自己プロデュース興行では、なんとレフリーデビューするそう・・・

清水口のビルの行方

ジムに通うときは、自転車で清水口の交差点を渡る。 そこには6年前まで、名古屋人なら誰もが知る豪華な有名宝石貴金属店のビルがあった。 当院の場所を説明するときは 「清水口の交差点を北に〜」 とは言わずに 「美宝堂の交差点を・・・

これからも読む理由

昔のプロレスから総合格闘技誕生と盛衰までの様々な回顧録読むのが習慣になってきている。 先日、「プロレスが死んだ日。」を紹介したら、K師匠から 「あのときのプロレス・ファンが知りえなかったちょっとした真実を、今ごろ知って何・・・

フラットライナーズ

今冬公開予定のサスペンス映画。 んっ? なんか見覚えあるぞ、デジャブかいな? 調べたら27年前の作品のリメイクでした。 当時私は22歳、青森の大学4年生、確か冬休みで名古屋に帰ってきて、映画館に観に行ったような・・・誰と・・・

プロレスが死んだ日。

「ゴング格闘技」の元編集長が著者。 PRIDE1からの総合格闘技20年史で、ショッキングな題名たが、主にヒクソン・グレイシーを取材し、そのキャリアを辿った物語となっている。 終始グレイシーサイドの話が中心で、PRIDE5・・・

このページの先頭へ