「2017年5月6日」の記事一覧

給水ボトルから器へ

私のような、なんちゃって獣医師が一生懸命啓蒙しても、なかなか伝わらないことでも、知名度が高くて影響力の大きな先生が発してくれれば、多くの飼主さんが賛同してくれるでしょう。 当ブログでも繰り返し言い続けたい。

夏日

昨日の名古屋は最高気温27.7度。 名城公園で外ランチしたときも暑かったし、家では初めてエアコンつけました。 夜も少し寝苦しかった。 3連休明けの今日は、食欲がイマイチで糞が小さくなってしまったウサギが多く来院しました。・・・

夕暮れをすぎて

太陽が燦々と照る公園で読むには不釣り合いな、スティーヴン・キングの短編集。 売れない時期は量産していた短編が、作者が成功していくにつれて長編化し、気がついたら書けなくなっていたという。 本書は、作者が再び短編執筆に挑んだ・・・

このページの先頭へ