「2017年5月4日」の記事一覧

酔笑人神事(えようどしんじ)

今日は熱田神宮で酔笑人神事、通称オホホ祭りが行われた。 始りこそ陽が完全に落ちる前だったので、神職の皆さんの姿が見えましたが 以降は境内の灯は全て消え(社務所までも)、神事の最中はカメラのフラッシュも禁止、完全なる暗がり・・・

尿検査について、更に

前回から更に補足で。 ウサギの血尿の有無を確認する際、メスウサギなら子宮からの出血も考慮しなくてはいけません。 この子宮からの出血は、毎回の排尿時に出血を伴うものでなく、何回かに1回、場合によっては数日に1回という断続的・・・

手紙は憶えている

45作目 2015年カナダ・ドイツ合作のサスペンス作品。 アウシュビッツ収容所の生還者である主人公が、当時のナチス兵士に復讐しに行く話なのだが、その主人公の年齢がなんと90歳で認知症を患っている。 今まで観たなかで最も頼・・・

このページの先頭へ