「2017年2月14日」の記事一覧

ありがとう

泣けることしやがって・・・ 今日はジジイは蚊帳の外って言ったばかりなのに・・・ 診療終了間際、ひょっこり入口から愚娘が入ってきて「ハイこれ」って、くれました。 手作りだってさ。 手紙も添えてあるしさ。 もう、嬉しくて泣く・・・

マシュちゃん

マシュちゃんは1歳になる先天性心疾患のウサギ。 守山のラビット・コットンさんで大切に飼われています。 今日、久しぶりに診せてもらいましたが、病状は安定していて元気も良さそうです。 ウサギのプロの方が、しっかり薬飲ませて管・・・

老齢ウサギの治療

11年間生活した親元を離れて、Kさんと生活を共にし1年が経過したプッチちゃんは、12歳の長寿ウサギ。 まだまだ元気で頑張ってますが、寄る年波には勝てず、慢性的な涙目に悩まされて来院しました。 通院、診察のストレスとプッチ・・・

施しもの、ありがとうございました

今日は、1年でジジイが最も蚊帳の外へ置かれる日。 もう数年前から自ら身の置き所を悟って、この日は気配を消すことにしております。 それでも律儀で優しい飼主様から、あの、甘ものの施しを今年もいくつか頂きました。 わかっており・・・

デイリーシガー

午後、獣医師会の仕事で上前津へ。 ついでに大須の赤門堂へ寄り、葉巻の買い出し。 お気に入りのデイリーシガー(日常用、安価なもの)は、フローデルコパンとティアモ・ドミニカ。 しかし今日はザ・シガーライフを参考に、キューバ産・・・

うさぎの勉強会 3/26

うさぎとcafeでの、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会 3月26日(日) AM10:00~PM1:00 パート1 ウサギを初めて飼う方に向けた勉強会です。 春の到来と同時に勉強会。 1年中繁殖可能なウサギですが、最も・・・

このページの先頭へ