「2017年1月21日」の記事一覧

最小だけど大物?

1才のネザーランドドワーフ、さすけちゃんが健康診断で来院しました。 体重750g たぶん当院最小ウサギだと思います。 ネザーだし、これだけ小さいと、たいそう警戒心が強く神経質なのでは? と思いがちですが、とても落ち着いた・・・

飼主さん自作靴下

大吾郎ちゃんは昨年末に脊椎を損傷して、後肢が不自由になってしまいました。 損傷後しばらくして床ずれが醜くなり、治療が必要になり来院されました。 薬を処方するとと同時に、自宅での介護法を一通りアドバイスして、少しずつ快適な・・・

尻尾が2つに割れた?

マロンちゃんが来院しまして、飼主さんの稟告が 「尻尾が2つに割れました」 えっ!! こりゃ緊急手術かぁ? と思いながら恐る恐る見てみると・・・ 確かに(笑) ものの数秒で治しました。 マロンちゃん、スッキリしましたね。 ・・・

このページの先頭へ