「2016年12月8日」の記事一覧

リンダ・マクマホン、トランプ政権入りへ

ネットニュース見てビックリ! 来年1月に発足するドナルド・トランプ次期米国大統領の新政権で、世界最大のプロレス団体WWEを率いるビンス・マクマホンの妻リンダが、中小企業庁(SBA)のトップに選ばれた。 マジかっ! その後・・・

中央菓子卸市場

午後の休診時間、用事で西区に行った序で、中央菓子卸市場を散策しました。 ここは平成12年に閉鎖された中京菓子玩具卸市場の名残で、現在でも僅かながら昭和ムードたっぷりの店舗が平日営業しており、小売OKで一般の客にも解放され・・・

はかせのはなし

たけし軍団・浅草キッドの水道橋博士の「藝人春秋」以来4年ぶりの新刊。 本屋で表紙に目が止まり、てっきり子煩悩で何に対しても凝り性な著者の、マニアックな子育て論なんだろうと予想して買ったは良いが、読んでみたら予想が外れまし・・・

オレは誰?

これ、愛知県警のオレオレ詐欺警戒を呼びかけるポスターで、街中で見ることができます。 しかし最初に見たとき、詐欺警戒じゃなくて認知症早期発見を呼びかける医療団体のポスターだと思いました。 それからはこのステッカーを貼ったパ・・・

このページの先頭へ