「2016年11月22日」の記事一覧

トラック名が取得できないイナフ・ズナフの新譜

80年代中頃にデビューしたアメリカのハード・ポップ・ロック・バンドのイナフ・ズナフ。 ビートルズ+チープトリックのような音楽と、ねっとりしてクセのあるボーカルの歌声が気に入ってヘビロテでしたが、大きな成功を収めることなく・・・

うさぎは正義

ウサギマニアなら既に知っている? 私は昨日本屋で偶然見つけました。 今年の9月に発行されて、現在までに第4刷まで出ているから売れているのか。 パラパラっと読みましたが、ウサギ飼いには笑えるマンガだと思います。 待合室に置・・・

GHOST IN THE SHELL

日本のアニメ「攻殻機動隊」の実写映画化権をスピルバーグが取得し、パラマウント映画製作で、来年の春に公開予定。 残念ながらオリジナルアニメは日本人でありながら未読で、本作に対する知識は全く持ち合わせていない。 だから主人公・・・

福島県沖で地震

朝、いつもと変わらず起床して、何気にTVつけたら「津波! 避難!」の文字が見えてビックリした。 それも福島県沖の地震が原因で、マグニチュード7.4だという。 その後のTVからの情報を得る限り、3.11時のような大きな被害・・・

このページの先頭へ