「2016年11月14日」の記事一覧

月がデカイのに残念ながら雨

今日は月が一年で最も地球に近付く日で、近点満月、新月やスーパームーンといわれています。 この接近は68年ぶりの近さで、月は最大14%も大きく見え、明るさも30%上がるそうです。 月が最も地球に近付いてくるのは20時20分・・・

ちょっと早いが大晦日は

K-1とPRIDEが90年代にスタートさせた年末戦いの祭典は、去年からRIZINとしてフジテレビで復活し、今年の大晦日も無差別級トーナメントの放送が計画されている。 とりあえず録画・後日鑑賞は予定しているが、これに対して・・・

ベルクちゃん

改正動物愛護法が2013年に施行され、地方自治体がペットショップや繁殖業者からのイヌ・ネコの引き取りを拒否できるようになりました。 業者に対して、売れ残るなどしても、一度飼ったら一生面倒をみるよう徹底し、イヌ・ネコを安易・・・

Bini the Bunny

このBiniくんのパンクな感じ、◎です。

今日は天気が悪くて外に出してあげられないので、食欲を満たしてストレスを相殺。

ハバナ・ムーン

観ました「ハバナ・ムーン」 ライブながら劇場公開されたドキュメンタリー作品で、オープニングに彼らの声が流れるのだが「オバマが俺たちの前座なんだぜ」と言った時点でカッコよすぎて、まだライブが始まってもないのに鳥肌立ちました・・・

このページの先頭へ