「2016年10月11日」の記事一覧

ノック・ノック

これ、鑑賞後に知ったのですが、1977年アメリカ作品「メイクアップ-狂気の○○-」(この副題、よう書けんわ)のリメイクでした。 それも細部に渡って再現しており、エンディングのみ異なっています。 じつは特典映像には、原作に・・・

飼主とは逆に

飼主は季節の変化に順応できず、体調崩し気味なのに、イナバは健康でリラックスした生活しています。 涼しくなって外で長時間リフレッシュして、室内ケージに戻ってゆっくり昼寝。 腹減ったらメシ 幸せなやっちゃ。

新三バカ大将

1930年代に人気を博した「三ばか大将」のリメイク。 といっても80年以上前のオリジナルは知りもしないので、なんのオマージュもなく、単純に「ボーダーライン」「カルテルランド」で重た〜く沈んだ心をリフレッシュするために鑑賞・・・

140年前の招き猫

行きつけのBARのマスターから誕生日プレゼントを頂いた。 先日、内輪でパーティー開いてくれただけで十分感謝なのに、関の刃物祭に出かけた際に、骨董品市で買ってきてくれた。 古めかしい招き猫・・・ 底面の記録書読むと明治9年・・・

連休だったけど

最近体調がすこぶる悪い。 体温調節機能が狂って、そんなに暑くないのに汗ばんだり、腹回りの冷えが気になったり。 体内リズムも同様に狂ったのか、夜眠れず、日中気合が入らない。 歳のせいなのかなー。 古株スタッフFも現在故障中・・・

このページの先頭へ