「2016年6月16日」の記事一覧

母娘でもケンカします

ケンカ傷で来院したぐらちゃんは、2才のメスウサギ。 なんと母ウサギがケンカの相手で、舌を半分噛みちぎられてました。 オスに比べて温和だと思われがちですが、メスは出産・育児の場所を確保するため縄張り意識が強く、その縄張りを・・・

予言書のごときタイミング

漫画家小林よしのり氏の「BLOGOS」に転載されたブログが話題になっている。 最新著書の「民主主義という病い」を読んだすぐ後に、それを証明する現象が起きた。 実に凄いタイミングだと驚きました。 知事の辞任劇を集団リンチと・・・

決断迫るのに、いまだ1合目

先日NHKで福島原発の深刻な今をレポートする番組を観た。 そして今朝の新聞には、退任する福島第一原発所長が、福島廃炉の進行状況について 「山で言えばまだ一合目を超えたか超えないか。」 と表現した。3年前、 「福島は完全に・・・

このページの先頭へ