「2016年4月22日」の記事一覧

プリンス死去

朝から仕事場に流れているFMラジオで、やたら懐かしいプリンスの「パーブルレイン」がかかると思ったら・・・ 57歳、まだ亡くなる歳じゃない。 PV探したけれど見つからず。 このライブ動画では省かれているけど、32年前に聴い・・・

RIZIN.1 なぜに放送せん?

17日に日本ガイシホールで開催され、東海テレビが協賛した格闘技イベント。 なのに・・・ なぜにご当地でのTV放送をしない? 関東ローカルながらフジテレビは今夜放送するぞ。 これ、一体どういうこと?

頂きもの

Mさんから、改良土で育成されたプリップリのトマトを頂きました。 トマト大好物のスタッフFが大喜び。 ありがとうございました。

北区フリモの表紙にSOUL BOX

今朝の新聞折込に入っていた地域みっちゃく生活情報誌北区フリモ。 表紙がなんと北区上飯田のSOUL BOX畑中ジム。 ボクシングジムが表紙になるとは。 やはり世界チャンプが誕生すると注目度と扱いが違います。 実は20年前、・・・

RPRテストに使う機器

ウサギ梅毒の抗体検査は、患者の血液と抗原を8分間混和反応させる必要があり、今までは人力に頼り大変でした。 そこでスタッフが腱鞘炎になる前に、検体を混和してくれる機器を購入しました。 なまえ・・・書けません。

このページの先頭へ