「2016年4月19日」の記事一覧

キングダム実写動画

連載10周年を記念して製作された特別動画。 なかなかの出来栄え。 もちろん42巻買いました。

グランド・ジョー

主演のニコラス・ケイジの最高傑作! という宣伝文句に唆られて鑑賞したが・・・ 富の集中が最も著しいアメリカ(上位0.1%の富裕層の富が全体の22%を占め、それは下位90%と同額)の、下位の生活の実態を生々しく描いた作品。・・・

フライボード

これ特撮ではありません、ホンマものです。 フランスのゼパタ・レーシングが開発した本機は、ジェットタービンエンジンの推力を利用して、3000mの上昇、最高速150km/h、飛行可能時間10分間を実現するらしい。 レジャーだ・・・

「アバター」5部作に

ジェームズ・キャメロン監督のもと、2023年までに全5部作として「アバター」を公開する予定らしい。 第1作が2009年公開され、私的にも大好きな作品だったが、当初予定していた3部作には納まりきれず、5部作の壮大な物語にな・・・

明日(4/20)午前休診

明日は狂犬病予防集合注射出勤最終日です。 当院の午前は休診です。 午後は平常通り診療しますから、来院予定の方は5時から7時半までに来てくださいね。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

アポロ生還

ネザーランドドワーフ 1才半♀のアポロちゃん。 初診時から派手な出血があって検査の結果、子宮からの出血と判明。 早急に手術の段取りをとりました。 スタンバイ時のケージ内でも出血を続けていて焦りました。 なんとか無事に手術・・・

このページの先頭へ