「2016年4月6日」の記事一覧

明日(4/7)は午前休診

明日の名古屋の天気は降水確率80% それでも予定通り北区の狂犬病予防集合注射業務に出勤してきます。 午前の診療は休診です。 午後は5時から平常診療です。 風邪ひいてるかもしれないけど・・・ 来院予定の方には、ご迷惑かけま・・・

頂きもの

健康診断で来院した栗夢(くりむ)ちゃんの飼主Mさんから頂きました。 桃大福。 イチゴ大福や梅大福は食べたことあるけど、これは初体験でした。 もちろん、うみゃあ〜!! あれがとうございました。

ウサギの肥満

最近腰が立たなくて下を汚すことが多くなってきたウサギ。 外見は少しぽっちゃりでカワイイです。 しかしレントゲンを撮ると・・・ お腹の半分近く脂肪で占められ、消化管が窮屈そう。 膀胱に砂があります(スラッジ)。 これだけの・・・

このページの先頭へ