「2016年3月23日」の記事一覧

猟師になりたい!

本書は著者の北尾トロ氏が長野での田舎暮らしをスタートした際に、猟銃免許を取得し猟師となっていく過程を、地元信濃毎日新聞にシーズン連載したコラム。 現在日本の山は全国規模で荒れており、シカやイノシシ、クマの被害が深刻とされ・・・

頂きもの2

イチゴちゃんときなちゃんの飼主Oさんから頂きました。 山口県の名酒獺祭。 ちょうど山口県民の友達がいるので、奴と飲みます。 ありがとうございました。

頂きもの

なんと、初診のウサギの飼主さんから頂きもの。 さらになんと、手作りの黒ゴマプリン。 Sさん、ありがとうございました。

ムースちゃんの毛の手入れ

イングリッシュアンゴラで4才のムースちゃん。 これだけの毛の手入れ、大変だと思いますが、実は飼主のIさん、毎週末に20分程度の手入れで維持しています。 金属のスリッカーブラシを使うだけ。 一番毛玉ができやすい場所は、ムー・・・

このページの先頭へ