「2016年2月20日」の記事一覧

頂きもの

もこちゃんの飼主Mさんから頂きました。 「せんせー、お酒の〜」 とMさん言いながらくださって、受け取ったとき、あれ? 酒にしては軽いな、と思ったのですが、酒のつまみだったんですね。 すごい! 柿の種3バージョン。 今夜、・・・

2016年 第88回アカデミー主演男優賞

で、今年は「ザ・レヴェナント 蘇えりし者」で主演男優賞にノミネートされているレオナルド・ディカプリオ。 他のノミネート作は 「リリーのすべて」のエディ・レッドメイン 「スティーブ・ジョブズ」のマイケル・ファスベンダー 「・・・

レオズ・レッド・カーペット・ランページ

映画界の超大物で演技も確かなレオナルド・ディカプリオだが、今まで一度もアカデミー賞を受賞したことがないとか。 調べてみると、彼が今までにノミネートされたのは 1993年の「ギルバート・グレイプ」 2004年の「アビエイタ・・・

昨夜の会議、ウケたけど食べてもらえず

昨日は昼に天皇史の講義受けて、夜は獣医師会の会議と忙しい一日でした。 会議が紛糾したときの一休みに、うさぎとcafeさんの例のクッキーでオモロイ差入れ用意して、先輩先生方に配った。 ウケた! ウケたけど、その場で食べてく・・・

幼若ウサギに爪切りはいらん!

飼育間もない、まだ幼若なウサギ(生後1〜2か月)の爪切りの問合せがあります。 フローリングの上を歩行時にカチャカチャ音がしたり、爪の先端が尖っていて抱くと気になるからでしょう。 しかし、間違いなくこの時期に爪切りなんて必・・・

このページの先頭へ