「2015年10月25日」の記事一覧

セッション

指導者としての優しさと厳しさ、所謂アメとムチでいったら、本作はひたすらムチ! ムチ! ムチ! あっ、これ「巨人の星」の飛雄馬と一徹だ。 激昂型ドS人間の指導者。 実は程度の差こそあれ、我々昭和世代の教育現場では、必ず一人・・・

座頭市 1989

勝新最後の座頭市で、1989年製作。 主演以外に監督、脚本、製作もこなし、実の息子の奥村雄大のデビュー作でもあったが、殺陣のリハーサル中の事故で、俳優が一人亡くなるアクシデントがあった。 勝の脚本無視のアドリブ、完全ワン・・・

やばい

昨夜は友人獣医師Y先生と、飲みながら楽しい会合だったのですが、帰宅後悪寒が・・・ 今日は一日大人しくしてよう。

イヌより強い

昔はなー、被食者としてのウサギが、元来肉食動物のイヌ・ネコと共同生活するのは、ストレスになるから、やめたほうが良いよーと説明したものだけど。 好物のキャベツ奪い合って 常勝するのは、決まってイナバ ウサギは、本当は強いん・・・

このページの先頭へ