「2015年8月1日」の記事一覧

きもっ!!

Googleが開発した人口知能が表現した画像がキモすぎる。 この人工知能、名前をDeep Dreamといい、最初に画像認識させ今まで学習した膨大な画像を参考に、何が見えたか描かせている。その際に認識画像の不明瞭な部分も無・・・

頂きもの2

現在マレーシアで生活しているジム仲間のGさんから頂きました。 Gさんは向こうで猫を飼っており、何か健康上の問題が生じたとき、LINEで相談してくれました。 その際にマレーシア獣医療もレポートしてくださり、興味深く聞かせて・・・

頂きもの

5月に膀胱・尿道結石の手術をしたうさおくんの飼主Nさんから頂きました。 うさおくん、結石の再発もなく順調に回復してますね。 再発防止のために餌が制限されるので、オヤツなどあげられなくて残念ですが、もう二度とあんな痛い思い・・・

ブルームーン

昨夜はブルームーンだったとか。 てっきり青い月でも拝めるのかと思って、夜の診療後外に出て見てみた。 うーん、普通の月・・・ 気になって調べてみるとブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月のこと。実際に青い月が見られるわけ・・・

診察台リニューアル

開業以来ずっと頑張ってくれた診察台が引退。 業者さんが引き上げてくれるのだけど、その後の運命はどうなるのだろうか? そして新しい診察台。 体重が20g刻みで測定できるようになりました。 色合いも先代より随分と明るいので、・・・

このページの先頭へ