「2015年4月18日」の記事一覧

当たっとるなー

人生は上手く行かないことが殆ど。 10のうち9辛くても、1つ嬉しいことがあればいい方じゃ。 -辰吉丈一郎父ちゃんの名言- 少し気持ちが楽になる言葉です。

セッション

「バードマン」と同様に評価が真っ二つに別れる現在公開中の問題作。 ジャズの世界の根性物語? あるジャズ専門家はその分野の立場から、それは違うでしょ、そんなこと起きないよ、と本作を酷評、しかしそれが気にならない人間が観れば・・・

頂きもの

ロップちゃんの飼主Fさんから頂きました。 忙しい週末診療の合間に、スタッフと分けて味わいたいと思います。 ありがとうございました。

内弁慶

殆どの飼主さんが診療中の我が子(ウサギ)を見て発する言葉が 「うちの子、内弁慶だなー」 家では本当に横着でわがままウサギなのに、病院では別人、いや別ウサギのように大人しいと。 これ、ウサギは警戒心が強い動物なので当たり前・・・

このページの先頭へ