「2015年4月17日」の記事一覧

サボタージュ

サボタージュって聞いて最初に思い浮かぶのはこれ。 今回はシュワちゃんの最新作。 フランス語で破壊活動。 特殊部隊の銃撃シーンの迫力と緊張感が抜群で、サバゲーマニアにはヨダレものだろう。 しかし主演のシュワちゃんの心情に共・・・

頂きもの

テンちゃんの飼主Tさんから頂きました。 「はいこれ、先生の好物」 ブログ見られてますね(笑) 診療の序でなく、これを下さるためだけに来院してくれたTさん。 ありがとうございました。

不覚

昨夜のボクシング中継観るの忘れた。 録画も忘れた。 忙しくて完全に忘れていた。 山中も辰吉もKOで勝利でめでたしめでたし。 お父ちゃんの嬉しそうな顔も微笑ましい。 後でゆっくりネット漁ってチェックしよ。

病院見学

午前中の診療時間、名古屋動物看護学院の私が受け持つ生徒のうちの3人が、当院へ見学実習に来ました。 3人とも、見るもの聞くもの全てが初めての体験。 刺激多く興味深い時間だったと思います。 学生生活は始まったばかり。 期待と・・・

ウサギ臼歯カッター

去年末に従来よりも小型の臼歯カッター(画像下)を購入しました。 視界性が良く細かな操作が可能なので、直ぐに主役の座を奪いました。 実はこの小型カッター、二代目です。 繊細な造りなので力任せの作業をすると破損します。 購入・・・

このページの先頭へ