「2015年4月6日」の記事一覧

課題図書

N師匠からオススメ本2冊頂いた。 両者とも個人的に注目の作家。 特に高野氏は昨日の中日新聞朝刊に本書の紹介文が掲載されていて、ここ数日中に買おうとしていた。 N師匠、凄いタイミング、ありがとうございました!

ニコー

で、どこに持ち込んだかというと名古屋城北のサンクルショッブ・ニコー製作所。 初めて伺ったのに関わらず非常に親切な対応、的確で素早い仕事、自転車及び関連商品の豊富な品揃え、全てが満足いく店でした。 もちろんマイMTBも完璧・・・

悪戦苦闘

昨日通販で購入したMTBが届いたので、休日1日を利用して組立作業。 これが思っていた以上に苦戦。 丸っと1日費やしてなんとか走れるようにはなったが、変速機の調整がどうしても無理。 他にも細かな調整箇所があれば診てもらおう・・・

涙目だけの筈が

涙目(流涙症)で来院したウサギ。 てっきり眼球に病気があるのかと思うし、大して酷くもなさそうにも見えるのですが・・・ 普段与えてる餌を聴取すると、ペレット主体、大麦、パパイヤや乳酸菌サプリ多数、牧草は殆ど食べず。 そこで・・・

このページの先頭へ