「2015年3月6日」の記事一覧

頂きもの

チロルちゃんの飼主K夫妻から頂きました。 院内で醜い争いが生じないように、私とスタッフ計3人で分けられる数をくださいました。 しかし、下段のドーナッツは良しだが上段の好みがぶつかり合ったら? そこは不思議と我々好みの違い・・・

腕時計

iPhoneのせいで装着する楽しみを削がれた腕時計は、全部で4本持っている。 スーツ着て真面目に振る舞う場では左の2本から、普段は無しか右の2本になる。 一番のお気に入りは右端。 ゴルゴ13連載44周年記念ウォッチ。 毎・・・

ウェアラブル・デバイス

もうすぐ発売されるアップルウォッチの不吉な販売予想。 メガネやリストバンドとして身につけるPCをウェアラブル・デバイスと言うそうだが、社会で生きていく上(この場合、大人なら仕事の活用度と思うが)で、どの程度必要不可欠にな・・・

高齢期の一歩手前の獣医学

3月5日、午後の診療を休診にして、ロイヤルカナンのシンポジウムに出席してきました。 高齢期の一歩手前の獣医学として ・関節からくる痛みの管理と食事の関係 ・今までに話したことのない慢性腎臓病のはなし を聴講しました。 最・・・

このページの先頭へ