「2015年3月3日」の記事一覧

会議、会議、会議

今月も前半は週3のペースで会議があります。 大した頭を持っていない、獣医師として、いや大人として下の下の私に、様々重要な決め事をする場に参加させて大丈夫かい? 週に一度の貴重な休日である日曜も、今週末は会議、それも東京で・・・

はるちゃん

現在4ヶ月齢のメス犬はるちゃん。 飼主のNさんが1ヶ月前に愛護センターから譲渡されたワンちゃんです。 私は評価人という職務で愛護センターに毎月通っています。 現場は多大な努力で殺処分される動物数の減少に取り組んでいます。・・・

はっさく

リンちゃんの飼主Kさんから頂きました。 ご実家で収穫した完全無農薬果実。 スタッフと分けました。 Kさん、ありがとうございました。

ウサギの視界3

更に探索続けますと。。。 ありました。 私の拙いヒアリング力によれば、ウサギは両眼の2視野で、光の三原色の赤、青、緑のうち、青と緑を用いて色彩を認識している事が説明されているようです。 草の色に反応するようになっているん・・・

このページの先頭へ