「2015年1月12日」の記事一覧

年末ジャンボ

発行枚数6億 1等 5億円 前後賞 1億円 が計180本 当選する確率 180÷6億=0.00003% 10枚連番で所持していたものを、今日結果確認しました。 当たるわけが無いわな。 7億当たったら・・・ はしたない想像・・・

ブラック・レイン

ええっ! もう25年も前の作品だったのか。 今回デジタル・リマスター低価格版が出たので早速鑑賞しました。 ブレードランナー的な大阪の街並みにヤクザの世界。 日本と中国ごっちゃにしとる感もあるけど、リドリー・スコットだから・・・

友よ、さらばと言おう

2014年フランスの作品。 上映時間90分で小気味良いのに内容が深いサスペンス・アクション。 相棒が、どうしてこんなに思いやり強いの? という疑問が、最後の最後に明かされる。 「レオン」を越えるところまでは行かんが傑作で・・・

バトルフロント

スタローンのアクション路線がステイサムへ継承された作品。 あまり捻りのない明快なアクション作品だが、そこは長年一線で活躍してきたスタローン脚本・製作なので、十分楽しめました。 娘を守るために戦うお父さんって、ハリウッド・・・・

ウサギの毛玉

来院した患者さんでたまに見かけるのが、とんでもない毛玉を抱えたウサギ。 もはや飼主さんの手に負える代物でなくなっている。 無理してハサミを使用するのは危ないです。 ウサギの皮膚は伸びますので誤って切ってしまう可能性大。 ・・・

このページの先頭へ