「2015年1月7日」の記事一覧

シングルモルト

現在N師匠から頂いた推薦図書を読んでいる。 実は著者の島地勝彦氏は、私が毎月購入している葉巻にも関わっていて以前から興味ある方でした。 そんな氏と日明兄さんの対談を発見しました。 偉大なお二人との共通項など畏れ多いが、シ・・・

頂きもの

ポン吉ちゃんの飼主Hさんから頂きました。 ポン吉ちゃんのために、新城市から通ってくれるHさんには頭が下がる思いです。 「先生、年末年始沢山食べてちょっとだけ太られたようだけど、これは食べて、その後にジムで汗流してダイエッ・・・

ウサギの目に牧草が2

ウサギの目に牧草が入り込むなんて、そんなことあるんですね。 殆どの飼主さんは意外に感じるでしょうね。 だって、常食にしている餌が病気の原因なんですから。 ペットウサギは野生種と異なり、人間が意識的に可愛い顔立ちに作り上げ・・・

このページの先頭へ