「2014年10月27日」の記事一覧

何を打つのか? 雑居ビルのボクシングジム

いいですねー。 開始4分で登場する女医さん。 彼女の気持ち、よーわかるー。 やっぱりゴルフよりこっちでしょ!

グレイテスト・ゲーム

これも推薦作品。 1913年、全米オープン制覇したフランシス・ウィメットの自伝。 労働者階級の主人公が、上流社会のスポーツであるゴルフで成功を収める。 紳士のスポーツというところが昔から鼻につき、周りに勧められてもずっと・・・

イノセント・ボイス

兄貴と慕っている先輩獣医師の推薦作品。 2005年のメキシコ製作。 1980年代のエルサルバドル内戦時、その一番戦況の厳しい地区で家族と生活していたオスカー・オーランド・トレスの子供時代の実話を基にした作品。 12歳にな・・・

ウサギに乳酸菌

乳酸菌について教えてほしいとリクエストがありました。 ウサギに乳酸菌を与える理由は、盲腸内に乳酸菌を送り込み善玉菌>悪玉菌の環境を作るためだと思います。 摂取した乳酸菌は直接盲腸に行く前に、最初胃に到達します。 成・・・

このページの先頭へ