「2014年10月7日」の記事一覧

46歳の目標

フランシス・ベーコン(イギリスの哲学者・政治家)は 「読書は充実した人間をつくり、会話は機転の利く人間をつくる」 と言ったそうな。 これに映画鑑賞を加えたい。 映画を観るという事は、自分で体験できない「他人の人生」を追体・・・

しまった・・・

台風接近で浮足立ってしまい、すっかり忘れてました。 昨夜は十三夜でした。 今年の十五夜お月さんは、しっかり画像に収めて、続けて撮ろうと思っていたのに・・・ 更に 今年は171年ぶりの「後の十三夜」が11月5日にあります。・・・

イグ・ノーベル賞

今朝の新聞読んだら、アップルがiPhone6にFBIでも解読不能なセキュリティー搭載しているとか、村上春樹がノーベル文学賞穫るかとか、インテリジェンス溢れる話題が掲載されていたが、個人的に一番感動したのがこれ。 祝・イグ・・・

爪切りの音

ウサギは指先に振動が伝わるのを凄く嫌う動物です。 ですから爪切りは大嫌い! ウサギ飼育本に書いてある事に促されて、飼主さんの責任感から、毎月無理矢理ウサギを捕獲してやってしまっては、飼主さんが近付いただけでウサギは逃げる・・・

このページの先頭へ