「2014年9月18日」の記事一覧

八甲田珈琲

N師匠が更に 「八甲田水出し珈琲」 日本一おいしい水 昭和59年に厚生省が行った利き水会で、八甲田山の雪解け水を源流とする青森市の水は、匂いなどのバランスがとれ、仄かな隠し味がある日本一おいしい水と認められた。 大学時代・・・

日明&小鉄

N師匠から頂きました。 2009年9月発行。 この1年後の8月28日に山本小鉄は死去。68歳でした。 今はこういう師弟関係って無いだろうな。 じっくり読みます。

ハロウィン・ケーキ

ぽこあちゃんの飼主K夫妻から頂きました。 ハロウィン 毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられている祭り。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だった。 K夫妻、いつもあり・・・

斜頚でも2

転倒骨折などの突発的なアクシデントを防ぐ飼育環境を提供してあげる 障害があっても食餌・飲水ができる工夫 とは? 斜頚の症状出始めはウサギ本人もパニクってますし、顔の傾きに順応してませんから転倒・回転して派手に暴れ回ります・・・

このページの先頭へ