「2014年9月10日」の記事一覧

いただきものたくさん!

ウサギグッツマニアのY婦人から、またまた頂きました。 ジムトレに最適なTシャツ、Yさんのご主人とお揃い。 ドレッシング FとOにも 御守りと油とり紙、これもFとOにですね   次に小冬ちゃんの飼主Kさんから栗金・・・

更に補足で

前回の続きで・・・ OXBOW社からの説明は、動物が摂取する栄養の三大要素 : タンパク質・糖質・脂質を基本に、草食動物のウサギの消化管運動を抑制させない最大限の配慮がされているという事です。 栄養摂取は量の問題もありま・・・

OXBOW社のウサギ・サプリメントについて

先日、熱心な飼主さんからの質問がありました。 「砂糖・小麦粉不使用とカタログに載せるなら、大麦粉やサトウキビ糖蜜など使用していることも併せて記載しておくべきなのでは?」 これに関しては、ウサギの嗜好性・ペレット生成を考慮・・・

あしたのジョー、名言集

三島由紀夫は「あしたのジョー」を読むため最新号の発売日に毎週「週刊少年マガジン」を買っていた。しかし、映画の撮影で遅くなり店頭で入手できなかった三島は、翌朝を待てず、深夜に編集部を訪ね入手するくらいの熱烈な読者だった。 ・・・

続ける

ウサギの正しい飼育法がだいぶ認識されてきて、飼育初心者でも間違いが無くなってきた。 それでもたまにペレットやビスケットを与えるだけの飼育して、当院に来て牧草の大切さを説かれ、目を丸くしている飼主さんが僅かながら存在する。・・・

ローン・サバイバー

2005年アフガニスタン、レッド・ウィング作戦での4人のネイビー・シールズの実話。 ネイビー・シールズ アメリカの海軍特殊部隊で訓練期間中に85%が脱落する中を生き残った先鋭部隊。 シールズとは陸海空を制覇する男達の意味・・・

ブログ

「毎日ブログの更新大変ねー、ようやるわー」 何人もの来院された飼主さんに親しみ込めて言われました。 自分の中で、日々の診療で思いついたウサギネタを1日1つ加える、を課して始めましたが、2ヶ月経過してそろそろヤバいかも(笑・・・

このページの先頭へ