「2014年9月8日」の記事一覧

中秋の名月(十五夜)

もとは十五夜も十三夜も農作物の収穫祭の一種。 今年は閏月の調節で171年ぶりに「後の十三夜」がある。 だから今年のお月見は、今夜、10月6日、11月5日です。

あかん、嬉しすぎる!!

N師匠がたつやちゃん連れてやってきた。 診察後、いつもの楽しい雑談・・・と思いきや、超嬉しいプレゼントのハイスパート攻撃! 師匠、さすがにプロレスマニアだけに技の繰り出し方が上手い。 先ずオーソドックスな力技 次にトリッ・・・

30周年

30年前の高1の9月、自分の好きな音楽ジャンル、HR、HMの専門誌が創刊された。 たしか30歳くらいまで毎月欠かさず買っていた。 開業して、結婚して、家族もって、日々の生活に追われて、ゆっくり音楽聴いたり、本を読むことが・・・

いただきもの

あずきちゃんの飼主Tさんから頂きました。 あっ、今夜は中秋の名月ですね。 曇り空ですが、夜までには晴れてほしいですね。 ありがとうございました。    

興奮ウサギ

室内で穏やかに生活している皆さんのウサギからは想像できない?

このページの先頭へ