「2014年8月8日」の記事一覧

台風

NASAの宇宙飛行士レイド・ワイズマン氏が宇宙から撮影した台風11号(ハーロン)の写真。 名古屋は直撃でないものの、明日の夕方が一番影響の大きい時間帯らしいです。 来院予定の皆さん、気をつけてくださいね。

iSpO2

携帯式の麻酔モニターを購入したら、オマケで付いてきたiPhone医療機器キット、その名も「iSpO2」 先端クリップになっていて、それを指先につけるとSpO2値(動脈血酸素飽和度)が測れる。これは、体内に酸素が適切に取り・・・

熱中症対策

Mさんから頂きました。 干し梅 業務用で、なんと1kg! これで今年の熱中症対策はバッチリです。

ウサギのペンホルダー

これよくねー? 受付で使用するために購入しましょう。

ウサギの血圧測定

新しい猫用慢性腎像病用治療薬セミントラの発売に伴うセミナーに参加してきました。 人間の医学分野では高血圧治療薬として既に使用されている薬だそうです。 いろいろためになる話を聞いて、ウサギに有用な情報があるか考えてました。・・・

このページの先頭へ