「2014年8月4日」の記事一覧

一番?

キンちゃんの飼主Aさんから頂きました。 これだけ数あると、スタッフと均等に分けても手元に随分残る。 独り占めするようなバチ当りな行為より、皆で楽しく食べよう。 網で焼くと美味そうだ・・・・よしっ ということで、近所の馴染・・・

辛いの大好き

普段お世話になっている仕出し弁当屋から届いた。 スタッフF&Oと仲良く分けました。 モノマネ好きで押しが強いFが何度もCMの声を真似ると、Oが「メチャ、鬱陶しいー!」と叫ぶ。 笑いながらの掛合いなので安心だが、こ・・・

8/9 高山勝成!

午前の診療終了後、久々にジムに行った。 キャプテンが数日後にメキシコへ行くそうだ。 目的は後輩の高山選手の応援。 30歳にして地元名古屋の高校生でもある現IBF世界ミニマム級王者の高山勝成選手。 同級WBO王者フランシス・・・

急場凌ぎにしては

キャリーを持っていない飼主さんが、来院時にウサギを入れてきたもの。 間に合わせの方法にしては、上手くできていて感心。 中のウサギも落着いてました。

ぐい飲み

陶芸を趣味にされている獣医師の先輩から頂きました。 自分もこういう品のある趣味を持たないと・・・

ウサギの感受性

今日の名古屋は、朝から空を雨雲が覆うどんよりした一日でスタート。 病院の入口シャッターを開けイナバを外に出してあげて、診療準備をしていたら、今年最初の蚊に刺されました。 文献等で正式な記載はありませんが、ウサギは薬剤に対・・・

このページの先頭へ