「2014年7月30日」の記事一覧

出たい

外がどんなに暑くても 出たい・・・ だってアイツは出とるやんけ! なあ、出てもいいだろ?

ウサギの爪切り、補足

プログ読んで頂いた飼主さんが言いました。 「タオルで包まなくても、仰向けにすれば大人しくなりますよ」 すかさず私、「過去のブログ見てよ」・・・は不親切なんだな。 今までブログ上で何度となく説明し、勉強会でも毎回啓蒙し、動・・・

ウサギの皮膚の状態

ウサギの爪切りの際に行うチェック4)皮膚の観察の話をします。 後肢の爪を切りながらソアホック(足底皮膚炎)の状態をチェックします。 また♂ならば睾丸の大きさと左右のバランスも確認します。 更に尾根・肛門周囲・内股の毛玉の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ