「2014年7月25日」の記事一覧

ウサギの保冷剤

今年も現れました。 ルナちゃんの飼主K夫妻、2人で1本ずつでしょう。

ウサギの排尿困難姿勢

腰を持上げて、尾がピンと立ち、一生懸命リキんでいます。 でも出てくる尿はほんの少しで切れも悪いです。 尿路の結石、腫瘍、炎症などの原因によって生じる症状です。 見つけたら急いで病院へ。 ※画像は飼主さんの承諾を得て掲載さ・・・

ウサギ新型キャリー

ライオンラビットのミミィちゃん。 鍋に入って来院。 飼主さん曰く、この中が一番安心らしい。

ウサギ飼育至適温度

夏です、暑いです、一日に消費するアイスキャンディーの本数が半端でない(笑) ウサギを飼うに当って夏場のエアコンは必需品。 しかし、一体ウサギの飼育至適温度って何℃なのよ?って思いません? 飼育本等の古くからの情報によれば・・・

ウサギのトイレ、チップ材は?

以前もブログで注意を呼びかけたけど、相変わらずウサギトイレの尿吸収材にチップ材を使用されている飼主は多い。   松と杉を素材にしたチップは、ウサギの肝障害を引き起こします。   2006年発行の「ウサ・・・

この時期は…ありがとうございました(3)

なんとメキシコ在住のSさんから頂きました。 テキーラ!!    38%ABV 醜態曝さんように気をつけます。 ありがとうございました。

この時期は…ありがとうございました(2)

クロロちゃんのYさんから頂きました。 早速冷蔵してスタッフと仲良く食べます。 ありがとうございました。

この時期は…ありがとうございました(1)

さや花ちゃんのMさんから頂きました。 ありがとうございました。

スタート!!

すったもんだありましたが、なんとかブログだけでも先に再開できる事になりました。 今回のHPスタートとブログ移設にあたっては、希夢(のぞむ)ちゃんと桃幸(ももゆき)ちゃんの飼主Uさんの多大な協力がありました。 HP製作を生・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ