J・ガイルズ死去

1981年に大ヒットした「堕ちた天使」のJ・ガイルズ・バンドのギタリストでリーダー。

「堕ちた天使」の原題はCenterfold(センターフォールド)で、高校の憧れの女性が男性誌の見開きピンナップページに載っていることにショックを受けた少年の物語であり、センターフォールドとは見開きページのこと。
同曲は初期MTVの常連となるPVも製作しており、当時13歳のガキだった私には、たいそう刺激の強い映像で、1日中脳裏から離れず、夜安眠するのに苦労した。

バンドは後に大きなヒットも出せず、ボーカルのピーター・ウルフの脱退で消滅、私的にもこの1曲の衝撃が永遠に残るバンドでした。
久々に観たくなってYouTube漁ってみたけど、残念ながらオリジナル版がない。
仕方なくこれ。

当時の憧れのお姉ちゃんたちも、いまは確実におばあちゃん・・・
ああ、諸行無常。

R.I.P.

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ