高強度インターバルトレーニング

風邪で喉と鼻をやられていた先月、飲みにはしっかり出席していたのに、ジムはサボって欠席していた。
そしたら腹回りが気になりだしたので、今月から週3ジム通いを再開。
しかしもう齢50だから、無理せず徐々にペースアップしようと、側から見たらチンタラやっとるように見えたのか、今日は仕上げにトレーナーにシゴかれた。

高強度インターバルトレーニング(HIT)とサスペンショントレーニング(TRX)のミックス。
前者は20秒間の運動と15秒間の休憩をくり返す、総時間たった4分だけど、ランニングや有酸素運動の6倍の脂肪を燃焼する超ハードな運動で、そこに後者のサスペンショントレーナーというヒモ状の自重トレ用アイテムを加えたもの。

もう最後の方は汗だけでなく、鼻水とヨダレも一緒になって滴り落ちて、心臓が爆発しそうになる4分間でした。

新しいトレーニング法を貪欲に取り入れてくださるトレーナーに感謝、そしてそれに応えて結果を出すために、これから毎回ジムトレのシメに頑張ってみようと思う。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ