連休初日

朝から多治見のモザイクタイルミュージアムに行ってきました。

山肌を切り出した様な、どデカい建築物。

入って直ぐタイル張りの車、絶対に公道は走れない。

建物の山頂に向かうと

様々なタイル展示場

昔懐かしタイルの水場

かまど

トイレなどなど

そして吹抜け

なかでも個人的に気に入ったのはこれ

次に行くはギャルリももぐさ

ここはもう、展示物よりも建物自体に惚れ込んだ。
名古屋の100年前の古民家を移設したらしい。

2Fにはオーディオルームがあって、こだわりのありそうな音響機器にスピーカー、そしてJAZZのLPとCDがいっぱい。
これ、KOSS兄貴が見たがるだろうな。

真っ白なテラス。

こんなテラスでパイプ吹かしながらJAZZ聴いて、ゆったり読書できたら・・・最高。
隣のカフェで休憩

ああ、こんな環境で暮らしたい。

連休初日、マイナーだけど気持ちいい美術巡りができました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ