減量

先月1ヶ月、昼は獣医師会の仕事の関係で出歩けず、全くジムトレ運動一切なしの生活。
そうなると食べ物を制限した程度では、なかなか体重が満足いくほど落ちない。
ウサギならすぐに体重減少しだすのだが。
つくづくウサギとヒトは違うのだと思う。

そして5月、溜まったストレスを一気に発散&本格的な減量を目的に、毎日ジムに通うことにした。
嬉しいことに通いだして数日で、トントンっと気分良く体重が落ちだし、腹も引っ込んだ。
運動しないで生きていたと反省。

来週末に防衛戦予定のWBO世界ライトフライ級王者田中恒成選手、昨日公開練習でした。
実は、試合10日前の段階であと4kg減量しないといけない情報は入っていた。
大切な試合前、自ら箝口令敷いていたのですが、昨日マスコミには、あと3kgのところまで落ちていることが公表されました。

この身体からあと3kg・・・
まだ3kgも・・・
しかも予定通りの減量ペースなんだとか。

ボクシングとは、想像以上に過酷なスポーツです。
私も恥ずかしながら、あと7kg頑張りたい。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ