正直10日どころか4日も必要ない?

当院4連休中、世間の10連休もあと3日になり、いつもながらに休みというのはあっという間に過ぎると実感しております。

正直10日も休んだら勘が鈍ってしまい、仕事再開するのが怖くなりませんか?
周りと同調して寛ごうなんて微塵も思わないから、世の中が忙しい時期狙って自分だけこっそり逃避行するのじゃなければ、長期休暇なんて私的には必要ない。
全てはスタッフのリフレッシュのためである。

私だけ独り診療するってのも考えたが、ウサギ診療は独りでは何もできないに等しい。
飼主さんに保定頼めないし(できない方も多い)、検査機器の操作や薬の調合は普段スタッフ任せで、どこに何が仕舞ってあるかも把握していない・・・ああ、独りでは何もできない私。

結局貴重な休みを頂いても、どこに出かけるともなく、溜まった本や映画を消化するのみ。

お気に入りのcafeで

しかし、人口減少と高齢化が進む日本で祝日増やすなんて、なんて理屈の通らないことを・・・って思いません?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ