ヘイル、シーザー!

71作目

2016年コーエン兄弟監督のコメディ作品。
時代設定は1950年代ハリウッド黄金時代、作中の歴史スペクタクル超大作映画「ヘイル、シーザー!」が「ベン・ハー」をモデルにしているのは、私のような素人でもわかった。

他に、ウエスタンもの、タップ、シンクロミュージカルなど、それぞれに通なら気がつくオリジナルが存在し、それらをジョーク混じりに再現し、且つ魅了させるところが凄い。

作品にイエス・キリストの役柄が出演することに対する各宗教の捉え方、当時のアメリカと共産主義との対立、イギリス喋りV南部訛り等、当時の時代背景を理解する映画マニアなら、笑える要素が満載なんでしょう。
知識なしには笑えない、少しハードルが高い作品。

私?、とりあえず笑えました。
先に「トランボ」観といてよかったー。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ