ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

10作目

2016年アメリカ製作。
マクドナルドハンバーガー創業時の実話伝記作品。
今や世界中に展開している超有名店のスタートに、こんな事実があったとは本当に驚いた。

予告編の初めに、主人公が創業者にのぼり詰めた理由を、「persistence」と一言で言い表している。
これ、直訳なら「永続性」なのだが、分かり易く「根気」と字幕表記している。
がっ、実は本編では更に変更していて、その言葉こそが主人公の人間性を一言で表したものであり、その感情の強さはまさに怪物、観ていて少し怖くなった。

今後マックを食べる都度、複雑な心境で思い出す作品だ。
だって心情的には主人公に好感持てないから。
これをサクセスストーリーと捉える人間にはなりたくないね。

予想以上の秀作、オススメ!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ