セミナー行ってきた

いくらなんちゃって獣医師名乗っても、最低限の勉強はしておかないと浦島太郎になってしまうので、連休二日目は東京まで行って、ウサギの獣医師セミナー受けてきました。
10時から15時まで、3人の優秀な先生から、たくさんの知識を吸収させて頂きました。

診療に関する専門的な知識はもちろん勉強になりましたが、私が診療始めた20年前はウサギは夜行性といわれていたのに、数年前から薄明薄暮性に変わり、そして今日最初の先生に至っては、当然のように昼行性と述べられていて、日々の変化と進歩をまざまざと感じるセミナーでした。

私的には最後の先生に大いにシンパシー感じつつ、あっという間の5時間でした。
明日からの診療、飼主さんへの説明や勉強会に役立てたいと思います。
3人の先生、ありがとうございました。

そして急いで会場を後にし・・・

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ