コラテラル

50作目

昔トム・クルーズ演じるジャック・リーチャーシリーズ第1作目「アウトロー」を観たとき、あれ? この主人公よりも無法者、もっと極端に悪役みたいな役を演じた作品なかったっけ? と思ったのだが、そのときは直ぐに忘れてしまって、次作の「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」では、そんなこと微塵も思い出さず鑑賞していた。

で、先日ふと思い出して調べてみると・・・あった! これこれ、本作でした。

冒頭ジェイソン・ステイサムが出てくるので、準主役的な役どころか?と注意して観るも、これが驚きのカメオ出演。
トム演じるヴィンセントは非情な殺し屋には違いないが、ジェイミー・フォックス演じるタクシードライバーのマックスと絡むことで、どこかコメディにも観えてしまう。
そしてクライマックスには哀愁まで漂わせるから、ちょっと異質な悪役なんだよな。

今回本作をWikiで調べたんだけど、トム・クルーズ、なんと現在までに43もの作品に出演している。
現在56歳、まだまだやりそうな俳優だ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ