Googleのクチコミ

当院、Googleで病院情報を公開しているので、HPやブログの分析情報やクチコミが確認できる。

どれだけのヒトが私のくだらない話を読んでくれているのか、その数を知って嬉しくなったり、怖くなったり、それでも診療中に飼主さんと打ち解けるきっかけになっていることは実感しているので、続けていこうと思っている。

Googleのクチコミは返信機能があって、評価されれば嬉しいからお礼言いたいし、貶されれば腹たって反論もしたくなる。
しかし、匿名で物言う方と対等の立場で会話しようとは思わないので、度を越した誹謗中傷でない限り返信するつもりはない。

が、先日確認したら尿検査の対応について不満を書かれている方がいて、なんと嬉しいことに名前を公表されていた。
おっ、とワクワクしてカルテ確認してみると・・・該当する人物がいない・・・文章じっくり読めばバッチリ心当たりの方がいる。
確信に近い推測なのですが、手の込んだ匿名なんでしょうね。

こちらとしても反論したいことは多々あるが、今まで通り傍観することにさせて頂きました。
ネチネチ書いちゃいましたが
好評価してくださった皆さんに関しては、この場を借りてありがとうございました。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ