2014年最後の診療

おかげさまで今年も無事に終われそうです。

自分にとって激動の2013年と比べれば、安定の2014年だったと思います。
そんな落ち着いた本年も、新たな出会いがあれば別れもありました。
世間の出来事にも無関心でいられず、声にすることも何度かありました。

自分勝手でマイペース、思ったことは口にしてしまう性格で46年間生きてきたので、早々に人類皆兄弟なんて幻想は放棄し、好き嫌い、敵味方を明確に意識することで、自分が生きる世界を構築して今に至ります。
そんななか、当院での皆さんとの出会いは私の財産であり、自信と勇気、確信と安心の源でしたし今後もそうだと思います。

「人のことを常に考えることと,人に言われたからするのではなく,自分で責任を持って事に当たる。」

前述の自分の性格からはかけ離れた感じがしますが、今後更に格差が広がるであろう世の中で、いつも心に留めながら2015年は頑張ろう。
そうやって一人一人が生きていくことで、もっと安心で、温かく、楽しい生活ができるのでは・・・と偉そうにおっさんは思いました。

年末年始は12月30日(火)午後〜1月4日(日)まで休診とさせて頂きます。

それでは皆さん、良いお年を!

・・・って、とりあえずの区切りですが日記は続けまーす。

※1日1つウサギネタ、1月5日まで休ませてくだせ〜。
ゆっくりリラックスして御節と酒と紫煙を楽しみたい。
怠慢じゃないぜ、甘えじゃないぜ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ