2ヶ月で500g減

クウちゃんは5歳になる雌のネザーランドドワーフ。

家ではお祖母様が世話してくれて、クウちゃんを喜ばせようと、ついついペレットをあげ過ぎていた。
結果体重2kgの肥満体、来たるべき老後が不安だからダイエットをしてもらうことになった。

しかし、来院時に説明を受けるのがお祖母様ではない家族の方なので、うまく伝わるか、伝わったとしてもダイエットの重要性を分かってくれるか、分かった上でも情に負けてペレット多めにあげないか、いろいろ心配でした。

そして2ヶ月後の今日・・・
立派に肉体改造したクウちゃんが来院してくれた。

体重1.45kg、2ヶ月でおよそ500g減、やればできる。
たぶん、ペレットの過剰摂取だけでオヤツをもらっていなかったので、スムーズにダイエットできたのでしょう。

これからも続けてくださいね。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ