連休明けの診療

今日は2連休明けの診療、朝からずっと忙しい状態でした。

こんなとき、一番迷惑かけてしまうのが電話に出れないことがあること。
どうしても切迫した状態の来院患者さんを診ているときは、電話対応できない場合があります。
ご理解して頂けると助かります。

明日は3連休前の診療日ですから、更に混雑が予想されますが、スタッフ総出で対応する予定です。
限られた時間の中で、可能な限り来院して頂く患者さんの病状が改善するような治療を心がけ、飼主さんにも状況理解して頂ける説明ができるようにしたいと思います。

よろしくお願いします。

追記)自分への戒め
患者の病状理解を求める上で、重要度の高いものの説明に重点を置き、他の小さな問題は後日状態が落ち着いたらゆっくり・・・という私の意見は、愛兎の抱えている問題を、全て、直ぐに、解決したいと願う飼主さんの思いに反することです。
しかし、問題を一気に解決しようとすることは、時として、体力を消耗しコンディションが悪化しているウサギにとって、多大なストレスになる場合があります。
それを理解して頂く説明力が自分に欠けている場合、結果として飼主さんの納得が得られないことになる。
このこと・・・とても難しいことだと日々思います。
忙しいときほど疎かになりがちですが、気を引き締めて対応したいと思っています。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ