説明しきれんのよ

ここ数日、ビギナー飼主さんの来院が続いた。

皆とっても可愛いウサギを連れてきてくれるから、その子達が健康に暮らせるように、いらんお節介かもしれないが、いちいち餌や飼育状況を確認して、随分話し込んでしまう。

隣の待合室の混雑具合に気がつき、切り上げないといけないのだが、まだまだ心配で話したいことは山ほどある。
そんなときは、断腸の思いで月一回開催している勉強会の案内を渡して診察を終えるのよ。

あの飼主さん来てくれるかな〜。
来てくれないと、知らず知らずに間違った飼い方して、それが原因で病気になったら、あの可愛いウサギ可哀想だな〜。
と、心配しながら診察を終えるのよ。

過去には、しっかり説明してくれないで勉強会の出席勧められて不快感、なんて不満漏らす方もおった。

そりゃとんだお門違いでしょ。

勉強会は1回に3時間かけるほど話すことイッパイなのよ。
午前・午後3時間ずつの診療時間では説明しきれんのよ。

と言うことで、まだ間に合う10月1日(日)
迷わず行けよ 行けばわかるさ

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ